Event is FINISHED

あなたの眠れる資産を活用して新たな収益の柱を増やす!経営者・起業家・フリーエージェントのための「ビジネスモデル・イノベーション」×「ジョイントビジネス」超実践的活用セミナー

Description


■こんな方に特におすすめです!

  • 売上の不安から解放されたい。
  • 収益の柱を増やしたいと考えているが、アイデアがモヤっとしていてまとまらない。
  • なるべくお金をかけずに、事業アイデアやパートナーを発掘して新規事業を立ち上げたい。
  • 成熟期や衰退期の商品・サービスを扱っており、差別化ができていない
  • まわりに「キャッシュフローが増える仕組み」の知恵をもった実践者がいない。
  • 「営業にも活用できる、画期的な販売販促ツール」を手に入れたい。
  • 起業したて、検討中の会社員で、今後のために人脈をつくりたい
  • 想いもあるし誠実だけど、マーケティングやセールスが苦手



今のままでいいのだろうか?
 いや、この状態を何とかしたい。ビジネスの未来を描きたい」

しかし、そうはいっても。。。
あなたは、今までとは違うビジネスの未来のイメージを思い描いたものの、
なかなか思う通りに進まなかったことがあるかもしれません。

  • 画期的な新しいビジネスをやりたい気持ちはあるが、これだと思える良いアイデアがなかなか思い浮かばない
  • 本当にやりたいことやコンセプトを決めきれずに悩んでいる。アイデアはひらめくのだが、モヤッとしていて、まとめられない。
  • 行動につながらず、進まない。コンセプトの案ができても、会社では、意見がまとまらず、なかなか先に進まない。不確実なものに対しての意思決定がなかなか上手くいかない。
もしかしたら、今そんな悩みを抱えていらっしゃるかもしれません。

以前、私自身も、会社での新規サービス企画・開発の仕事が全く思うようにいかず、何とかしなければ、と冷や汗をかけばかくほど、ガンバればガンバるほど、精神的にまいってしまい、もがき苦しんだことがありました。

過去に自分でリスクをとり新しいビジネスに挑戦したら、無知や傲慢のせいで、1000万円以上の損失を出してしまったこともありました。何だか、ずっしりと重たい荷物を背負っている感じで、本当に心の余裕がありませんでした。

しかし、1年前のあるとき、私は素晴らしい方法に出会いました。ビジネス経験を問わず、熱い想いと本気の持ち主であれば誰でもビジネスモデルを設計できる画期的な手法。ビジネス・イノベーションを一気に加速する1枚のチャート。

そして、ジョイントベンチャーを加速する達人に出会うことで、自分のやりたいビジネスへぐぐっとギアをシフトできました。3ヶ月で既に数社の社長と意気投合してジョイントを組み、これは面白いと思う新規事業への取り組みを進めています。


今回のセミナーでは、その方法を明らかにします。

今回のセミナーでは、即効性のある超実践的な手法や実例をベースにして、新しいビジネスを築く方法をお伝えします。


第一部
 ビジネスモデル・ジェネレーション活用のカギ
(株式会社フォース・アラウンド代表 飛澤宗則)

  • 書籍「Business Model Generation」で紹介された「戦略をデザインする思考法」をベースとして、「ビジュアル思考(Visual Thinking)」と「集合知」を活用した企業変革、新規事業立案プロセスのエッセンスを体験していただきます。
  • その題材は、今まさに、あなたが頭に描いていて、何とかしたいと思っているビジネスそのものです。




第二部
 実践者からみたジョイントビジネス成功のカギ
(Asian Linked Maketing代表 樋口悟)

  • 個人事業/中小企業経営者が大企業と取引するための非常識な心構え、マインドセットとは?
  • 資金ゼロから独立し半年以内に50社超の顧客を獲得した「想い・考え方・戦略・営業術・テクニック・仲間作り」。
  • 教科書には載っていないジョイントベンチャー(共同ビジネス)の創り方とは?
  • アプリ開発のスキルもコンテンツも持ってないのに、iPhoneアプリをサービスして100万超の収益を得た方法とは?
  • 営業・顧客獲得の視点で、Facebook、LinkedInをどう活用しているか?
生々しくリアルで教科書通りではない、超実践的な使い方・ヒントを提供し、参加者ともにジョイントビジネスを創り上げます。


■参加者限定!7つのすごい特典

1.明日から使える「あなたの眠れる資産」発見!50のヒント付きマインドマップ
2.営業に出向く前に!現場で役立つ100の情報源チェックリスト
3.ビジネスモデルを転換する!9つの魔法の質問
4.秘密のジョイントビジネスFacebookグループ(コミュニティ)参加権
5.Facebookグループへの非公開ビジネスのネタ情報提供(不定期)
6.ソーシャルメディア活用でビジネスモデルを転換!マル秘の企画書サンプルをパワーポイントで「生」データ提供
7.1人1時間のランチ・ミーティング(渋谷のオープンカフェにて)
 ※遠方の方へはスカイプ・ミーティングで対応可能

※この特典はコンサルタントの秘密のノウハウが詰まっており、少なくとも10万円を上回る価値がございます。今回は皆様とのご縁に感謝の気持ちをお伝えしたいので、特別にご用意いたしました。参加者(コミュニティメンバー)限定で取扱に十分注意の上ご利用ください。


このセミナーが終わったあとも、あなたのビジネスが成功するそのときまで、Facebookグループで熱く語り合い、泣き笑い、応援し合います。



■ 開催日程
日時 2012年10月20日(土) 13時00分 スタート 18時00分 終了

※終了後、ビジネスマッチングや意見交換を目的とした超実践的懇親会を開催します(飲み代は別途)。

■ 場所
都内 九段下駅周辺
 東京都千代田区九段北1-2-1 3Fセミナールーム

■ 定員
 20名

■ 講師 樋口悟


Asian Linked Maketing 代表。起業家。東京生まれ、東京学芸大学卒業。ベルシステム24、博報堂フォトクリエイティブ、ネクストソリューションズ等を経てフリーエージェントとして独立起業。大企業向けソーシャルメディアコンサルティングや企業内講師として大企業・著名企業を50社超獲得。
ネットワークを駆使し、リンクトイン・グループなどプラットフォームを活用してビジネスを広げる技術には定評がある。
クライアントには、大手自動車会社、通販会社、地方自治体など多数。
2011年10月には、「Linkedin(リンクトイン)活用の海外ビジネス強化セミナー!」をKDDIと共催。
気合いと戦略を両方備える超攻撃型飛び込み営業系コンサルタント。アグレッシブなLinkedInエキスパートとしても有名。
運営中のリンクトイン・グループ「リンクトイン ビジネス活用実践会 in Japan」では1000人を超えるメンバーが活発な議論を行なっている。プロフィールにはクライアントや仲間から彼に対する数多くの推薦の言葉が並び尽くす。

■ 講師 飛澤宗則


株式会社フォース・アラウンド代表取締役。アイデアを感動と価値に変えるビジネスモデル戦略家。
千葉県生まれ。東京大学卒業。NTTデータ、シンプレクス・コンサルティングを経て独立。IT業界で新規サービス開発、事業戦略・営業戦略、プロジェクト・マネジメントの3分野で豊富な経験をもつ。BBT大学大学院(大前研一学長)にてMBAを取得。
「売上が伸び悩んでいる」「収益の柱を増やしたい」中小企業経営者や事業部門の責任者に対して、「ビジネスモデル変革・創造」を主軸としたイノベーション・コンサルティングを提供。
当事者にはみえていない、あるいは休眠している資産や資質を活用するアイデアを発想して、キャッシュポイントにつなげる仕組みづくりには定評がある。
「年商数億円のアイデアがぽんぽん飛び出す!未来のビジネスモデル発想ワークショップ」を開催、220名以上へのファシリテーション実績をもつ。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2012-10-01 04:38:06
More updates
Sat Oct 20, 2012
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都・九段下駅周辺
Tickets
早期優待券 ¥6,000
女性優待券 ¥6,000
一般券 ¥8,000
Venue Address
東京都千代田区九段北1-2-1 Japan
Organizer
飛澤宗則(株式会社フォース・アラウンド)
1 Follower